
--/--/-- --:--

mozellさんのCD!

2012/11/23 07:34
またまたお久しぶりです。

以前からずっと好きだったmozellさんのCDを購入しましたが、非常に私好みで最近このCDばかり聴いています。


作曲をかじり始めた頃から聴いているので、かなり影響を受け・・・、られていたらいいなあw
個人的には、19曲目のアメモモリから20曲目の浮遊島の流れが好きです。美しいのにどこか郷愁を感じさせる曲調に弱いです。

私もまたいつかCD作りたいなあ。

Memento mori

2012/03/19 22:11


昨日、NNIでインスト曲をUPしてました。1日弱で作り勢いだけで上げましたが、自分の中ではかなり気に入ってます(・∀・)インストだと、ボーカルの音域考えなくていいし、歌詞も書かなくて済むので、多忙な身としてはありがたいですが、やっぱり歌詞も書きたいなー・・・。時間が欲しいです、切実に。

結婚式って

2011/10/22 23:02
だいぶお久しぶりのの更新となってしまいました。しばらく多忙でバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いたところです。来月からまた多忙月間になりそうですが・・・orz
久々に曲を作ろうかと思いシーケンサーを開いてみたら、作曲の仕方をすっかり忘れていたのには我ながら脱力しました・・・(´っω・`。)現在はアレンジの途中までは出来ているので、鏡音誕には1曲は投稿できるような・・・気がする!w


―--

先日の三連休、妹の結婚式で仙台に帰省してました。

20111008114656.jpg

仙台出身でありながら、牛タンカレーを食べたのは今回が初めてです。めちゃくちゃ美味しかった・・・!(*´Д`*)

11100903.jpg

挙式で、父と妹が腕を組んで入場してくるシーンは、本当に涙が出そうになりました(ノ◇`゜)
11100904.jpg

ご飯もデザートも美味しかったです。妹夫婦が駅前のホテルを取っててくれたので、帰りも楽ちんでした♪本当に感動的で素敵な式でした・・・!(*´д`*)vv

バジルが生えてきた!

2011/06/26 20:33
先々週くらいにスイートバジルの種を撒いていたのですが、1週間経っても全然発芽しないので、正直もうダメかと思っていたのですが、昨日の朝、唐突ににょっきり生えてました♪
そして今朝にはまた増えてましたw

20110626195309.jpg

水あげたり日に当てたり、苦心した甲斐がありました・・・(ノ◇`゜)しかしまだまだこれからです。水のあげすぎもあまり良くないんですよね。難しいです。

---
フォルダを漁っていたら、2年前実家に帰省した時に松島で撮った写真が出てきて、今見たら思いのほか良かったので載せてみます。
IMG_2813.jpg

うみねこが上下に3羽並んでるのが面白いです。

---
ニコニコで「魔法少女まどか☆マギカ」全部見ました。タイムシフトで2回見ました。めちゃくちゃ面白かったです。世界観や表現の仕方が独特で凄くツボです。音楽も素晴らしい。梶浦由記さんの音楽は昔から大好きですけど(*´▽`*)
ラストがとても良かったです。ネタバレを書いていいものかどうか微妙なので詳細は割愛しますが(・ω・;)
私は杏子とさやかとマミさんが好きです♪
時間があったら杏さやのイラスト描きたいなあー。

1週間

2011/03/18 22:12
東北地方太平洋沖地震から1週間がたちました。
未だ多くの方が行方不明となっておりますが、一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。

私の実家は仙台市内ですが、幸い家族全員無事でした。しかし、家のあちこちが破損し、ガスや水道は未だに復旧せず不便であるようです。
地震後数日はなかなか連絡が取れず、不安で押し潰されそうでした。まだ連絡の取れない親戚もいるので、非常に気がかりです。twitter等で心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

テレビや動画などで、慣れ親しんだ場所が津波に飲み込まれたり倒壊する光景を見て、涙を堪えることができませんでした。東北地方はまだまだ気温の低い日々が続いています。今私にできることは募金をすること、そして少しでも節電を心がけることくらしか役に立てそうにありませんが、故郷の復興を信じて、自分にできることをしっかりやっていこうと思います。

