
--/--/-- --:--

山陰旅行

2014/10/11 10:47
すっかり放置で誰も見ていないとは思いますが、先月の19日から22日まで旅行に行ったので、自分用メモとして軽く書いておこうと今更思いました。

松江城
14091901.jpg

居酒屋で食べた赤てん。他のお客さんも旅行者の方ばかりで、いろいろなお話ができて楽しかったです。
14091902.jpg
14091903.jpg

鳥取の水木しげるロード
14092001.jpg
2014092010260000.jpg


出雲大社
14092002.jpg
2014092918400000.jpg
14092003.jpg
14092004.jpg
14092005.jpg

石見銀山
14092101.jpg
14092102.jpg



石見畳ヶ浦
2014092115150001.jpg
2014092115340000.jpg



宿の周辺は非常に趣があります。温泉が気持ちよかったです。
2014092121130001.jpg


北陸旅行2

2013/05/30 10:43
一乗谷の後、福井から車で金沢へ。

ホテルのフロントで教えて頂いた居酒屋さんに行きました。土地勘がないので迷いまくりましたがなんとか辿り着きました。
ここまで来たからにはやはり海の幸が食べたいです。
130525_1707~0107
130525_1736~0108
130525_1902~0109
130525_1921~0111130525_1817~0110

埼玉は海がないので、ここぞとばかりに堪能しました♪


翌日は兼六園に行きました。
さすが日本三名園、まるで絵に描かれたような美しさでした。
130526_0931~0113130526_0932~0214
130526_1002~010120130526100237.jpg
130526_0938~0112
すごく広くて、見ごたえ十分でした!




帰りの有磯海SAのブラックラーメン食べました。
130526_1143~0101
濃いめの味が好きなので美味しかったです。いつかSAではなく、本場のを食べてみたいです。


タイミングよく梅雨入り直前で、ずっと晴れていて良かったです。
やはり旅行はいいものです。もっといろんなところに行きたいなあ(*^_^*)


北陸旅行1

2013/05/29 08:26
そういえばこの間、渋谷で女子会に呼んで頂きました。久しぶりに会えた方々と、年甲斐もなくテンションMAXで盛り上がり、非常に楽しかったです。
20130511190940.jpg

---
週末、車で金沢~福井まで行ってきました。天気が良すぎて暑かったです。
埼玉の自宅を午前2時半に出て、東尋坊に着いたのは9時ちょっと前でした。やっぱり遠い・・・
130525_0851~0101
130525_0925~0204
130525_0852~0102130525_0855~0103
前から一度行ってみたかった場所ですが、実際非常に景色の美しいところでした。自然の力は凄いと思います。


朝食べていなかったので、一段と美味しく感じました♪
20130525102316.jpg

福井市の一乗谷朝倉氏遺跡。
130525_1237~0106
130525_1245~0106
一乗谷といえば、朝倉義景が織田信長に攻撃されて滅亡した場所・・・らしいです。
こんなのどかなところで、そんな戦があったのかと不思議な気持ちになりました。

---
続きます






2013/03/29 11:55
13032901.jpg13032902.jpg
ちょうど今が見頃ですね~。


今作っている曲、やっとボカロに歌詞入れしました。最近は気ままなインストばかりやっていたので、気がつけばボカロエディタを立ち上げたのが何気に今年初でした。新しいボカロ欲しいとか言ってる場合じゃないですね(・ω・;)

横浜中華街

2013/03/24 15:02
すっかり暖かくなり、近所の桜もとても綺麗です。
20130324141331.jpg




昨日、用事があって横浜に行きました。いつのまにか、地元(埼玉)から中華街まで電車一本で行けるようになっていたのか・・・。
みなとみらいでさかなクンのトークショーやってました。写真は上手く撮れませんでした。

用事を済ませ、せっかく横浜まで来たので食事しようかと中華街に行ったのですが、やはり週末だけあって物凄く混んでました。中華街は中学(仙台)の修学旅行以来でした。
20130323143524.jpg
20130323145242.jpg
20130323145609.jpg20130323144355.jpg


食事も美味しかったです。
SN3V10370001.jpgSN3V10390001.jpgSN3V10400001.jpg

ただ、やはり中華は脂っこい感じがしてすぐにお腹いっぱいになってしまう気が (´Д` )
