
--/--/-- --:--

靖國神社の桜

2010/03/28 23:12
昨日は靖國神社へ行ってました。前日まで雨が降っていたのでどうなることかと思いましたが、当日は思いのほか良いお天気でした。
靖國神社は初めてでしたが、東京の地下鉄の乗り換えの大変さに驚きました。地下の4階まであるんですね。そんなに掘ってしまって、東京の地盤は大丈夫なのかと、思わず心配してしまいました。

靖国通りは、日の当たるほうはかなり咲いていましたが、日陰のほうはまだほとんど蕾といった感じでした。
10032701.jpg

10032704.jpg

大都会のど真ん中に、こういった場所があるのは新鮮です。すぐ隣には大きなビルが聳え立っていて、そのアンバランスさが、東京らしさを醸し出していました。

10032705.jpg

10032702.jpg

10032703.jpg


そして帰ろうとして有楽町線に乗ったら、東武東上線のふじみ野~上福岡間で人身事故があったらしく、1時間半以上和光市で足止めを喰らいました・・・orz電車に乗る以上、このくらいのハプニングは仕方の無いことですけどね(;´Д`)
