FC2ブログ

ボーマス12レポ

2010/05/12 09:46
ボーマス12お疲れ様でした!
終日天気も良く、絶好のイベント日和でした。

初めてのサークル参加で、どうなることかと全く予想もつかない状態でしたが、なんとか無事に終わりました。ありがとうございます!

会場で「アルシオーネ」を流してもらったのですが、自分の曲をあんな大きな会場で聴けるなんて不思議な感覚でした。

携帯クリーナーもちょこちょこ出てました。レンが一番人気だったかな。
驚いたのは、CDを買ってくださるのは女性がほとんどだろうと思っていたのですが、意外にも男女半々に近い比率だったことです。年代も学生っぽい若い方から、自分より上くらいの方まで、客層が幅広かったです。
一番嬉しいのは、何人か私の曲を試聴してくださりましたが、試聴された方は皆さんCDを買ってくださったことです><本当に嬉しい!
「ピアノが綺麗」「聴き惚れた」などの感想を頂いて、もう幸せです。

なんだかんだで無事終了。しかし、15時30分になっても、終了時間とは思えないほどの混雑っぷりでしたw
そして、目標の30枚は余裕でクリアすることができました!CD交換の分も含めると、41枚お渡しすることができました!

スペースに来てくださった皆さん、CDを手に取ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
差し入れもたくさん頂きました!

年明けあたりから、CD用の新曲作りにジャケットやブックレットのイラスト描きにレイアウトデザインに、印刷などの内職作業など、このボーマスを最終目標に頑張ってきたようなものなので、無事やり遂げられて安心したとともに、一抹の寂しさも覚えてみたり。
しかし、いつになるかは分かりませんが、是非第二弾もやりたいです!ある程度曲数入れたいので、当分先になると思いますが・・・。
そして!なんといっても、lifewithmikuさんがいなければ、こうして自分の作品を形にする機会には恵まれなかったと思います。自分はミックスして頂く立場でありながら、あれこれ注文つけたりしてしまったのですが、mikuさんは本当に私の理想の音楽を表現してくださいました。大変だったと思います。本当にありがとうございました!

今後はまた新曲作りに入る予定です。もうなりふり構わず、自分のやりたい方向で突っ走ろうと思いますw

今回のボーマスを通じて、というか、いつもそうなんですが、いろんな方に助けられているなあ、と強く実感しました。
私は元々、音楽も絵も動画も全部一人でやっているので、最初の頃は誰とも繋がりが出来ずに、寂しい期間が結構長く続いたのですが、いつのまにか、こんなにたくさんの方と知り合うことができ、オフ会にも呼んで頂けるようになって、本当に夢のようです。
そして気がついたら、CDまで出しているとは・・・。本当に何が起こるか分からないものですw

たくさんの作り手の方々の熱気に触れたことで、創作意欲もいい具合に刺激されました。
これからもマイペースに妄想を形にしていこうと思います!
何はともあれ、本当にお疲れ様でした!
10050901.jpg

差し入れもたくさん頂きました*^^*ありがとうございます!
20100510151002.jpg