
--/--/-- --:--

青森旅行part2

2010/09/30 09:28
2日目、むつ市はよく晴れていました♪
168553281.jpg

テレビで天気予報を見ていたら関東~南東北は雨だったようで、改めてラッキーだったと思いました。

ホテルを出てまず向かったのは・・・、またもや大間崎w昨日も行ったのにwwwせっかくだからマグロ丼を食べようということで。

途中の謎のオブジェ。
10092701.jpg

ウミネコ。ピントボケまくり・・・。
10092702.jpg

二度目の大間崎。昨日の夕方とはまた違う雰囲気です。相変わらず北海道がよく見えます。
10092703.jpg10092704.jpg
10092705.jpg10092706.jpg
10092707.jpg10092708.jpg

少し早いお昼ご飯にマグロ丼。少々お値段高いですが、本当に美味しかったです(*´∇`*)本州最北端までやってきたからには、食べずに帰るなんてもったいない!
10092709.jpg

お土産屋さんを物色してから、次は仏ヶ浦に向かいます。海と山に囲まれ、とても長閑でまったりとしたドライブです。
10092710.jpg

途中でよさげな景色を発見したので、車を止めて写真撮影。道路の脇に駐車地帯があちこちにあるのがいいですね。
10092711.jpg10092712.jpg
10092713.jpg10092714.jpg


仏ヶ浦は、駐車場から10分ほど徒歩で海まで降りていくのですが、傾斜がかなり急です。
大きな岩が迫力があります。
10092715.jpg10092716.jpg10092717.jpg10092718.jpg
10092719.jpg10092720.jpg10092721.jpg10092722.jpg
10092723.jpg10092724.jpg10092725.jpg10092726.jpg
10092728.jpg10092727.jpg

とても静かでいいところでした♪そして、案の定帰りの昇りがキツかった・・・orzいい運動になりましたw

もう時間がギリギリだったのですが、六ヶ所村の原燃PRセンターに行こうと車を飛ばました。が、月曜日だったせいかまさかの休館日でした\(^o^)/
せっかくなので写真だけ撮りました・^^;
10092729.jpg10092730.jpg


そして、八戸の宿を目指しました。
チェックインして部屋に向かったら、部屋の中からテレビの賑やかな音が聞こえてきて、部屋を間違えたかと思いました。思い切って入ってみたら、テレビがつけっ放しになってました^^;
まあ、たまにはこういうこともあるでしょうw

荷物を置いてから、八戸駅前の居酒屋へ。
やっぱりその土地の名産品を食べないと!
20100927191612.jpg20100927194954.jpg20100927195658.jpg
生サバ刺しや貝類がとても美味しかった~♪お店の方も気さくで楽しかったです。

八戸名産のせんべい汁!めちゃめちゃ美味い(*´◇`*)
20100927203431.jpg
地酒もたくさん頂きましたw

青森のてっぺんから八戸へと慌ただかったのですが、とても充実した一日でした。
