FC2ブログ

Nero

2013/05/10 16:29
ピアプロに「灰の岸辺に朱い雨」のmp3を上げていて、動画用のイラストも一応描いて、後は動画を作るだけ・・・、という段階なのですが、なかなかニコニコ動画にUPしようというモチベーションが上がらずグダグダしていたら、何度か聴いているうちに曲の構成やり直したくなってきました・・・。音色やコードを変えるだけならすぐにできるのですが、曲の長さが変わるとパートごとの録音~MIX全てやり直しです/(^o^)\ニコニコにUPした後なら諦めもつくのですが、いつまでも引っかかるということはやり直すべきなんだろうなあ。
という訳で、ボカロ動画はまだまだ先になりそうです。もはや自己満足の趣味なので誰も待ってないかもしれませんが・・・w
13051001.jpg


作りかけのインストも置いておきます。MIXは全くしていないのでこれからです。この曲は【Nero】ですが、同時進行で【Bianca】も制作しています。ネロとビアンカっていかにも・・・(苦笑)な感じですが、以前こっそり書きかけていた創作漫画の双子の兄妹です。いざ読み返すとあまりにもつまらない&絵が下手すぎるのとで永久お蔵入りですが、せめて曲だけでもと思い。
基本5拍子ですが、ところところ3拍子が混じっています。変拍子は楽しいけど、自分でも混乱するので、もうあまりやらないかも・・・。









---
「卵をめぐる祖父の戦争」という本が良かったです。戦争という重い背景の中、主人公たちのコミカルな言動が面白くて、非常に楽しく読めました。少し前に読んだ「スティール・ボール・ラン」のジョニィとジャイロを思わせるような友情でした。また、改めて戦争の悲惨さ・愚かさについて考えさせられる話でした。海外の小説は少し苦手意識があるのですが、割と読みやすかったです。