スポンサーサイト

--/--/-- --:--

HDD

2010/02/20 01:28
HDDを漁っていると、いろいろなモノが発掘されて面白いです。

200706241.jpg
200706242.jpg
200706243.jpg


この夕焼けの写真は、仙台にいた頃に、仕事帰りに車を運転しながら目にして非常に驚いた光景です。家に帰ってからすぐさま写真を撮りに行きました。実家の周辺は高い建物が全くないので、空を撮るのには有難かったです。
この時、犬の散歩をしていた通り過がりのおじさんもこの空に釘付けだったようです。このような空には滅多にお目にかかれませんしね~。



あとこれ。
200704301.jpg

実家の庭で撮りました。徹夜で漫画を描いていて、明け方に自室のストーブの灯油が切れて、離れの物置まで灯油を入れに行った時です。暗闇の黒と朝焼けの黄金色が絶妙に混じり合った、不思議な時間帯でした。


一番の不思議写真。
20061205_0817_0004.jpg
これも仙台で撮った写真で、今の携帯に変える前の、古い機種で撮りました。レンズ越しに見えた光景と、実際に保存された写真であまりにも雰囲気が違うので驚きました。なんだか異次元ファンタジーの世界に迷い込んでしまったかのようです。
後日、同じ時間、同じ場所、同じような天気の時にも撮ってみたのですが、このような色合いにはまったくなりませんでした。う~ん、不思議!




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

夕焼けはの送電線は、新仙台火力A線かな?
多賀城市高橋付近から県民の森方面を写してるように見えるが、どうだろうか。



No title

>宮城局Pさん
コメントありがとうございます!
実家はギリギリで仙台市に入っているようなところですが、割と多賀城よりで、県民の森は歩いて数分です。
まさか県民の森の名前が出てくるとは思わず、大変驚きました!
現在は埼玉に住んでいて、あまり帰省できないのですが、時々無性に帰りたくなります。



No title

なるほど。岩切付近かな?
俺は高砂に居た訳だが。

県民の森は、つい最近まで通勤コースだったり、
高校の頃はよく原チャリで攻めてたりしたもんだ。

今でも車で通ると、思わずアクセルを踏み込んでしまうwwwww



No title

>宮城局Pさん
だいたいその辺ですw

県民の森は、確かにドライブやツーリングをするには気持ち良さそうです。道路もいい具合にカーブがありますしね。
犬の散歩をしてる人も多いし、お気に入りの散歩コースでした。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
