
--/--/-- --:--

6/5 ディズニーレポ!

2010/06/09 12:54
先週の土曜日、tkroさん、ぴなこさん、ぐうぐうさん、おちゃめさんとディズニーランドに行ってきました!
7時20分に舞浜に集合とのことで、張り切って4時に目覚ましをセットしたら、目が覚めたら5時でした・・・orz
どうしてこうなった/(^o^)\
どうやら、4時にセットしたつもりが、設定が平日のみになっていたようです。意味ない~。
目が覚めてから10分で家を出たので、予定の電車には間に合いましたwむしろ5時に自然に目が覚めたのが奇跡的です。

川越から舞浜はむちゃくちゃ遠かったです。さすが夢の国。武蔵野線に1時間以上乗り続け、腰が痛かったです・・・。

ディズニーランドなんて久しぶりです。特にランドなんて10年以上行ってなかったので新鮮でした。全国各地から集まっているだけあって、人がたくさん・・・^^;

まず最初に乗ったのがスプラッシュマウンテン。もうこの時点でおちゃめさんが既に面白かったですw
絶叫系なんてあまりにも久しぶりだったので、最初は少し緊張しましたが、凄く面白かったです!

乗る時の分かれ方を決める為に、グッパーをやったのですが、掛け声が皆揃わなくて吹きました。私は最初、グッパーが何のことだか分からなくて、「グッパーチョス」のチョスをチョキだと思い込んでチョキを出してしまいました/(^o^)\
二手に分かれる時、「うらおもて」をやっていたのは、どうやら私だけだったらしい・・・。仙台ではうらおもてしかやったことなかったです。
地域差って面白いですね~w

次にビッグサンダーに乗ったのですが、その前に射撃場に行きました。私はこういうのは下手なので見てるだけですw
こういうの上手い人は羨ましいなあ。
10060502.jpg 10060514.jpg

次はスペースマウンテンに乗ろうとファストパスを取りましたが、一時間以上あったので、休憩したりお土産屋さんをのぞいたりしてました。
今って耳のカチューシャもいろいろな種類があるんですね!ゴージャスな飾りがついているのもあってすごくお洒落でした。

10060503.jpg

船にも乗りました。親子連れのカモがたくさん泳いでて可愛かったです。精一杯デジカメをズームさせて撮ってみたけど、ピントがブレブレでダメでしたw写真撮るの上手くなりたいなあ。

10060504.jpg 10060505.jpg

そしてスペースマウンテン!リニューアルして速くなったと聞いたのでワクワクしながら乗りましたが、本当に速かった!やっぱりスペースマウンテン大好きです!あとでまた乗ろうとファストパスも取りました。

朝はどんより曇り空で、今にも雨が降り出しそうな天気だったのに、いつの間にか空が真っ青の快晴になってました!
日傘を持ってきてよかったです。

軽くフライドポテトを食べたら、もうそれだけでお腹一杯になってしまったという罠w楽しみはディナーにとっておくことに。
どこへ入っても込んでますね~。

そしてスターツアーズに乗りました。意外なほど待たずに乗れました。1回目は一番後ろの座席だったのですが、一番後ろだけ座席が少し高くなってて、足が床につかないんです。なので、足がブラブラしてよりスリリングで楽しかったです。2回目は一番前だったので面白さ半減だったなあ(・ω・)
10060506.jpg

アイス食べたー。アーモンドクランチ美味しかったです!
20100605143455.jpg

庭にたまごがありました。このたまごを写真撮影している人が多かったので、期間限定のイベントっぽいです。こういうところは詳しくないので、さっぱり分からないのですが・・・^^;
10060520.jpg


2度目のスペースマウンテンは、1回目よ少し明るく感じました。何度乗っても楽しいです♪

パレード!
10060507.jpg 10060515.jpg 10060516.jpg
10060517.jpg 10060518.jpg 10060519.jpg

カリブの海賊にも乗りました。ここはさすがに待ち時間結構長かったです。
ここの写真は1枚もなかった・・・orz撮ればよかったな><雰囲気とかかなり好きでした。

ディナーは不思議の国のアリスのレストラン!正式名称は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」というらしいです。
10060508.jpg 20100605191642.jpg

美味しそうだったので、なんとなくハンバーグにしたのですが、全員が同じものを頼んでましたwぐうぐうさんが分けてくれたケーキも美味しかった*^^*

ご飯を食べた後はホーンテッドマンションへ!外はすっかり暗くなっていました。怖くはないけれど、いい雰囲気で楽しめました*^^*順番待ちしている時の、建物の雰囲気が好みでした。

10060509.jpg 10060510.jpg
10060511.jpg 10060512.jpg 10060513.jpg

夜のディズニーランドも、幻想的で素敵な風景でした。

朝から夜まで、1日リア充できてとても楽しかったです!現実を忘れて、本当に夢の国へ行ってきたような気分です。
この歳になると、なかなかこうしてがっつり遊ぶ機会がないので、いい記念になりました。
機会があればまた行きたいです!
私はディズニーには全く詳しくないので、tkroさんやぴなこさんにホイホイついていってるだけでしたw詳しい方がいて下さると頼りになります*^^*


私が買ったお土産。
20100606113242.jpg

ぴなこさんに、「これは美味しいよ!」とオススメされたので買ってみましたが、本当に美味しかったです♪やはり詳しい方の意見は有難いですね~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おつです♪

ディズニーお疲れさまでした~~!!
もう本当に楽しかったですね>w<
いつも一緒に行くメンバーとは違った反応が返ってくるのですごい新鮮でしたww
乗り物もあまり乗らなくなってたので、今回たくさん山越え出来て面白かったですーv
そんなに混んでなかったような気がしますし、良い時に行けたな~という感じですね(*´∇`*)
また、今度はシーかな?ぜひディズニーオフしましょう♪



>おつです♪

お疲れ様でした~(*´д`*)
楽しすぎて1日があっという間でしたね!次行った時も、是非とも山制覇したいですw
朝のうちはお天気があやしかったけど、途中からすごい晴れてきて、絶好のディズニー日和でしたね♪
シーも行きたいです!次回も是非参加したいです*^^*



Trackback

Trackback URL:
 Home 
