FC2ブログ

ベロニカ

2009/12/02 21:51
昔読んだ、パウロ・コエーリョの「ベロニカは死ぬことにした」という本がまた読みたくなりました。
なんだかとても奥が深い話だったような気がするけどあんまり思い出せない・・・。
ヒロインのベロニカが自殺しようと睡眠薬を飲んでから意識を失うまでの描写が印象的だったような気がします。本は実家に置きっ放しなので確認できない・・・。

別に、私のハンドルネームはこの本から取った訳ではないんですけどねw

私のveronica0619というHNにはたいして意味はありません。ボーカロイドに嵌り、ピアプロに登録する時、IDを考えるのが面倒くさくて適当にググッてたら、誕生花に「ベロニカ」という花があって、名前っぽくていいなと思って使いました。「veronica」だけだと既にそのIDの人がいたようで、適当に数字を付け足しました。私は6月19日生まれでもなければ、結婚記念日でもありませんw
まさか、その後自分が実際に作曲したり動画を投稿することになろうとは夢にも思っていなかったので、本当に適当につけました。

安易につけた名前ではありますが、ずっと使っているとやはり愛着は湧いてきます。音楽を作り続ける限り、私はずっと「veronica」なんだろうな、と思います。
初投稿した「水に眠る樹木の歌」でつけてもらった「水樹P」というP名も非常に気に入っております。世界観がすごく伝わる名前です。そして私にはもったいなすぎるほど綺麗な名前ですw



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home