FC2ブログ

レンpower&cold

2010/12/28 23:25
215189632.jpg

empty snowのレンserious、好評のようで安心しました(ノ・v・)ノ
ちょうど冬っぽい音をインストで作ってみようかと思っていたところに、seriousのサンプルを聴いて気になっていました。元々は4小節を延々ループでやろうとしていたのを無理矢理ボーカル曲にしたのですが、引き伸ばしても2分にしかなりませんでしたw終始静かな曲調なので、あまり引き伸ばしても無駄に冗長になるだけのような気がしたので、あえて短くしました。

そんなこんな訳で(何が)、今日はpowerとcoldを使ってみました。

蛇苺、虚像の楼閣(power)









千幻葬歌(cold)










どちらも、非常に滑舌がよくなってて驚きです!
千幻葬歌の方は、ノーマル(act1+2)のベタ打ちでは滑舌がかなりボロボロで調整に苦労したのですが、coldはベタ打ちでかなりいけそうです。

個人的にはpowerよりcoldの方が好みです。powerはノーマルに近いのですが、私の曲にはちょっと元気よすぎかな~、とw
元々のっぺりした歌い方をさせてきたので、appendに関しては、個人的にはcoldとseriousをメインに使うことになりそうです。曲に応じてノーマルと使い分けようと思います。
当然ながら、私はレンの声が大好きですが、時々、もっと儚げな歌い方が出来ればな~、と思うこともあったので、このappendは本当に嬉しいですね♪
エフェクトのかけ方などはまだまだ模索段階ですが、少しずつ研究していこうと思います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home